2015年3月21日土曜日

大切な思い出を1枚のカタチに。。。【ウエルカムボード】

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます!
ブライダルアイテムのワン・ステップ、原田です\(^o^)/

少し前の話にはなりますが、
3/11であの未曾有の東北大震災から4年の月日が経ちました。
被災地は世界中が驚くスピードで復旧を遂げていますが、、
それでも震災前の元の状態への復旧の道のりはまだまだ
長くかかるというのが現状です。

恥ずかしながら大震災から4年が経った今、
このような取り組が行われていることを知りました。
http://fujifilm.jp/support/fukkoshien/documents/index.html
(引用:富士フィルムHPより)

津波で流されてしまった泥だらけの写真を洗浄して、持ち主の方へお届けする活動です。

このHPの中で、被災された方の言葉に心を打たれました。

「津波に遭った人は、一切合財流されてしまった。

本当に何もないんです。あるのは記憶だけ。

でもその記憶も時間とともに薄れていってしまう。

たった一枚の写真があることが、今まで生きてきた証となって、

これから生きていく支えになるんです。」

写真はその一瞬一瞬を封じ込める。
その人の生涯だったり、家族の成長の記録だったり。。。
そしてその1枚の写真が見る人の心に思い出とともに生きるんだなと
1枚の写真の重みについて考えさせられた瞬間でした。

このような活動も影響してか、震災以降「思い出」の大切さが再考され、
「きちんと写真を残そう」というニーズが生まれているようです。

そんな人と人との【絆】が大切にされている今、
弊社がオススメする商品が【モザイクウエルカムボード】です。





ご両親やゲストの皆様とのかかけがえのない瞬間やご新郎様ご新婦様の出会いから
今までの思い出をギュッと詰め込むことができる商品です。

定番となっているウエルカムボードとしてはもちろんのこと、
幼少期から今までの家族との思い出の写真を沢山使用して
ご両親贈呈用のアイテムとしてもご好評頂いております。





また【絆】をテーマにしたアイテムとして【寄せ書きウエルカムボード】
もオススメです!





受付に飾ってウエルカムボードとしての役目を果たすだけでなく、
当日ゲストの皆様にメッセージを書き込んで頂くことで、世界で一つだけの
大切なボードが仕上がります。

弊社は被災地から遠い宮崎にございますが、
ワン・ステップから発信できるものもあるのではないかと思っております。

「このような商品はないの?」
「こんなことできませんか?」
というようなお話がございましたら、せひお気軽にご相談頂けましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿